2010年 大雪のスタートになりました。

水上高原(藤原)の四季 タグ:, , , ,

暖冬かと心配していましたが、年末からしっかりと雪が降り出し大雪の2010年スタートでした。

大変遅くなりましたが、

新しい年2010年 今年もよろしくお願いいたします。

ブルで除雪何しろ雪!!ゆき!!元旦の朝 外に出てみれば、車が白い山になっています。

さーお客様もみんなで雪堀です。掘ったって掘ったってそう簡単に出てくるものではありません。

せっかくスキー来たのだから・・・せっかく雪も降ったのだから・・・。

ちょっとでも早く出かけられるようにと、除雪をするのですが後を見ればもう真っ白・・・。

 

 

 

2010年1月1日ブルも追いつきませんでした。1日2日で1m50cmは超えたでしょうか??

年末年始と4日5日に降った雪で例年の1月分が全部降ってしまったようです。

間違えて入ってきてしまった車を何台引っ張り出したことか???

スタットレスでもやっぱりチェーンを積んでおいたほうが良いですね!!

 

 

 

 

外に出たい出たいカカオも出てみれば大変、自分からは決して前には出ませんでした。

カカオも一生懸命です。人が踏みしめた後をお散歩です。

寒いし除雪も大変ですが、周りの風景はきれいです、本当にきれいです。

とにもかくにも2010年スタート、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日14日も降っていますよ!!

スキー、スノーシューバッチリです。・・・・ちょっと降り過ぎみたいですが??