利根郡川場村へ

みなかみで寄り道 タグ:, , , ,

 
 Old-stringから車で約1時間、利根郡川場村へ行って来ました。

月夜野上牧から峠越えをして、佐山のリンゴ園や果樹園がたくさんある所へ

峠は交通量も少なく見晴らしの良い道なのですが、冬はかなり凍結していてスイスイと言うわけには
赤城山行きませんでしたが、

途中から見える赤城山は、冷たく冴え渡る青空に美しい姿を見せてくれました。周りの木々は雪の花を咲かせ藤原より寒いのかしらと思うほどです。

 

Old-stringで使っているお米やりんごジュース、ジャガイモ玉ねぎその他色々・・・・。おいしい野菜は川場村の関リンゴ園に分けていただいています。

りんごの木りんごの木も雪の中でゆっくり休養をとっているように冬眠中

 

近所のうし君たちも雪で外に出られずつまらなそう・・・。

 

 

リンゴ園があったり牛舎があったり、そんなのどかな川場村には・・・。

牛

 

old-stringにも置いてある 

日本酒 「谷川岳」 「水芭蕉」の酒蔵が

あります。

倉に中には売店とレストランがあり、酒かすの入ったおうどんや日本酒の試飲も出来ます。

 

 

 

酒蔵

 

道の駅、田園プラザ川場では、産直のお野菜や手作りハムソウセージの工房、パン工房、地ビールの工場等もあり、

1日のんびり過ごせる公園になっています。

道の駅の人気ランキングでは5本指に入るほどだとか?

いつもはとても賑わっているのですが、今日はお休みでした、残念!!

川場田園プラザ