気温は21度 今日はかたずけと草取り

藤原の自然や動物 タグ:

 

 

草まみれ

 

きょうの予定はかたずけと草取り

除雪車もブルも草で覆われそうなほどの草の勢い

草取りと云うような生易しいものではありませんが、

そろそろ除雪車の点検整備をしておかなくては??

ちょっと気が早いかな??

実をつけたななかまどと紅葉

ななかまども早くから実をつけ、葉も色が変わってきました。

昨年はあっと云う間に実はついばまれてしまいましたが、

今年は、実もしっかり残っています。

9.25.2

 

アケビの実も熟してきましたがダーレも取りに来ません。

やっぱり山の木の実が豊富なのでしょう!!

お猿さんもくまさんも静です!!

山栗もドングリもたくさん落ちています!!