沼田城址公園へ ぶらりお散歩

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ タグ:

沼田城址公園へ

 

いつもするりと通り抜けていた沼田城址公園をのんびり散歩
つつじがきれいに咲いていました、えっ狂い咲き??と思ったのですが
あちらこちらに綺麗に咲いています、種類かな???

城址公園でネコちゃん

 

ネコちゃんものんびりお昼寝・・・・・。
近づいてものんびり、きっと皆にかわいがられているのかな!!

百日紅も満開

 

よく手入れをされている庭には、千日紅が満開!!

こんなところにもネコちゃん

 

お濠の後かな??こんな所にもネコちゃんが特別専用ベットかな??

天狗さん

 

天狗堂もひっそりと、中には大きな天狗さん

谷川岳も見えました

 

遠くには谷川岳をのぞみ、月夜野の田んぼが広がり豊な黄金色!!

生方記念資料館

 

旧生方家住宅や旧土岐家住宅洋館・資料館等など

静かでのんびりしたひと時でした。
(春には桜の綺麗な場所・桜まつりで賑わいます。)