早朝さらに雪、今日は研修旅行雪の中出かけました.

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

wpid-KIMG0508.JPG

 

朝7:00 さらに雪??積雪30cm以上
お迎えのバスに乗り込み 日帰り研修旅行に出かけました。
何もこんな日に??運転手さん本当にご苦労様・・・・・。

石油王国のもみじ園
水上から
小千谷 迄チェーン規制
その上除雪車の先導付きで渋滞・・・・・。
この先どうなることやら????と思ったら
新潟に近づくにつれて雪は消え
石油の王国「もみじ園」 雨には降られましたが綺麗なもみじを見学!!
西洋カエデの種類かな??色が鮮やかでした。

五十嵐ガーデン懐石料理
お昼は
 「五十嵐ガーデンのランチ」 懐石料理を堪能して・・・
上品な雰囲気と上品なお味と!!
時間と雨で残念ながらお庭の観賞は出来ませんでしたが、
又ゆっくり見せていただきたいお庭らしいです。

瓢湖の白鳥
午後は
瓢湖へ 現在白鳥は4000羽余りとか???
ほとんどお出かけ中でしたが、1羽がしっかりモデル役????

白鳥と鴨
鴨の
数は???種類も豊富、白鳥に遠慮しながら共存してました。
奥利根湖にこんな白鳥来ないかなー?????
ここから道の駅によって忙しい研修旅行は終わり。
戻ってみたら藤原は雪でした。