谷川岳 天神平周辺をちょっとウォーキング

トレッキング タグ:, , , ,

谷川岳 ロープウェイ9月6日、曇り空も10時頃にはお日様が出てきたので、谷川岳に行ってきました。紅葉にはまだ早いですが、漆の葉は少し色がつき始めています。

午後からだったのでロープウェーの混雑もなくすいすいと天神平へ。山全体はまだ緑ですが、

トリカブトやフジバカマ、ススキが咲き秋の装いです。

 

 

 

 

リフトで更に上り天神峠付近をウォーキング。

天神平 リフト天神尾根を0.4k天神平駅まで0.6k 

久し振りのウォーキング!!              足慣らし程度に 約1時間ぐらい、途中滑りやすいところもありますが、尾根から天神平駅までは木道も整備されていて、とても歩きやすく、 気持ちの良いウォーキングでした。

 

天神平 周辺頂上からはたくさんの人たちが下山してきました。汗をぬぐいながらすがすがしお顔で!!

ガマズミの実が真っ赤になって、とっても綺麗です。

又紅葉のときに歩きたいなー!!

10月には、「一の倉沢 エコハイキング」にも参加したいなー!!と思いつつ

楽しいウォーキングでした。

 

 

「谷川岳一の倉沢 エコハイキング」

9月19日~23日  10月17日~31日

スニーカーで日本3大岸壁の一つ「一の倉沢を見に行こう」

詳細は http://www.minakamionsen.com/ecohike.html 
ガマズミ