みなかみ 谷川岳天神平から高倉山へ

トレッキング タグ:, , , , ,

谷川岳天神平付近紅葉の様子を見に、

谷川岳天神平へ(old-string~車で20分)

ロープウェイで天神平駅(約10分)へ リフトで天神峠、(約7分)

天神峠~高倉山へ 1時間ほどのウォーキング・・・。

冬はゲレンデになる斜面をのんびり歩いてきました。もうスキー場の準備でしょうか? 下草刈が始まっています。リフトで登る足元にはまだトリカブトが、高倉山へ登る斜面にはリンドウが咲いています。

紅葉は?・・・・始まっています!!

肩の小屋~トマノの耳、オキノの耳辺りは今が見頃とか!!

天神平 紅葉天神平付近も赤や黄色と緑のコントラスト美しく、目を楽しませてくれています。

斜面は歩きやすく、雄大な山々に囲まれて贅沢な時間を過ごしてきました。

一の倉沢ちょっと欲張って!!

谷川岳駐車場から一の倉出合マデ、今日は交通規制がなかったので車で足を伸ばしてきました。※ 日によって交通規制があります、ご注意を。

 

ちょっと雲がかかって残念でしたが、何時見ても一の倉の雄大な姿に圧倒されます!!

 

 

一の倉出合付近も一部紅葉

 

一の倉出合付近の紅葉はもう少し!!でも一部色が変わり始めています。今年は1週間から10日ぐらい早いですね!!

「谷川岳一の倉沢 エコハイキング」

 10月17日(土)~31日(土)

スニーカーで日本3大岸壁の一つ「一の倉沢を見に行こう」

詳細は http://www.minakamionsen.com/ecohike.html