6月に入りました。

庭の花だより, 水上高原(藤原)の四季 タグ:

すっかり緑が濃くなり気温も20度を越してきました。
朝晩は15度前後になってしまいますが・・・・

601

藍の苗が育ってきましたが、種をまいてから一か月以上
やっぱり気温が低いせいか、大きくなれるのかな?
藤原で・・・・。

6012

パンジー植え終わり、なんとか雪の降らないうちに!!

庭の花だより

パンジーの苗 植栽終わり
パンジーの苗
 やっと植え終わりました。8月に種を蒔いたもの
藤原だから??ちょっと成長が遅いのですが、
なんとか雪の降らないうちに終わりました。

11.21.2
見晴らしがいいのか?寒いのせいか?
カカオのお気に入りの場所は切株の上になりました。
11.21.3
画でないとわからないけど、ブルにピカピカライトが付きました。
夜の除雪に目立つように・・・。ちょっとおしゃれになりました??

秋明菊も満開です。

庭の花だより

秋明菊はアネモネの仲間

シュウメイギク(秋明菊)とは、キンポウゲ科の植物の一種。別名、キブネギク(貴船菊)。
名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間だそうです。

クレソン

昨年消えそうになったクレソンも青々です。
暑いせいでしょうか?? 今日は夏に逆戻りのようです。

ブラ次郎

 

カカオ

暑いときは無駄に動かず寝るに限るのかな??

庭の花だより タグ:

ジキタリス

 

雨も上がり、気温18度 さわやかです!!

庭のジキタリスも風に揺らいで気持ちよさそう!!

ジキタリス

 

あちらこちらに顔を出すジキタリスです。

ジキタリス