10/19の坤六峠 雪でした。

お知らせ, みなかみで寄り道, 水上からお出かけ, 紅葉 タグ:

紅葉もそろそろ藤原へ降りてきました。

終盤の坤六峠へ 気温2度 寒いと思ったら

上は雪でした!!

空からのプレゼント!!

紅葉に雪の思いもかけないプレゼントを楽しみながら片品へ

金精峠は5cmの積雪 いよいよ雪の準備です、

大変と解っていても雪を見ると嬉しいんです、変ですね。

藤原湖周辺から麓へ 紅葉

紅葉 タグ:

藤原湖周辺

気持ちの良い青空と紅葉!!
藤原湖周辺から麓へ降り始めた紅葉・・・

11.6.5 緑と赤と黄色と!!
11.6.3

藤原湖から水上の町へ

色の移り変わりに、ちょとワクワク 綺麗です!!

町へ降りてきました

これから 諏訪峡あたりの紅葉も楽しみです!!

 

old-string周辺、紅葉の真っただ中

紅葉 タグ:

11.5karamatu

old-string周辺も紅葉が進んでいます。
紅葉に包まれて秋を満喫

周辺の紅葉

唐松の黄色も綺麗になってきたので、いよいよ終盤かな!!

うらの紅葉

夜にはしとしと雨も又降り始め・・・気温もぐっと下がっています。

冷えてきました暖炉の前で揺り椅子に揺られて・・・・が気持ちの良くなってきました。

 

 

紅葉・・・木の根沢~水源の森

お知らせ, 紅葉 タグ:

木の根沢から照葉峡へ

湯の小屋 木の根沢から坤六峠へ向かいました。
まだまだ紅葉!!綺麗です。

10.29.2

赤・黄・緑のコントラスト!!流れる川と滝も水がたっぷり。

10.29.3

 

山々の毛糸玉を集めたような紅葉も見とれてしまうような!!

 

唐松の紅葉

 

水源の森を過ぎると 唐松の紅葉!!
落ち着いた紅葉ですが、いよいよ冬の準備をせかされているような!!

 

奈良俣ダム

 

奈良俣ダム周辺も綺麗です。

藤原 明川の里  紅葉

紅葉 タグ:

明川の里紅葉始まりました。

台風もやっと通り過ぎましたが、まだ雨が残っています。気温7度!!
「藤原、明川の里」の紅葉が進んでいます。

雨呼山を背負う明川の里の穏やかな田園風景は
紅葉の賑わいを迎えました。

11.26.1

ほぼ中央にあるシンボルの「豆桜」も今年は美しい赤に!!
堂々とした姿を見せてくれています。

11.26

周りの山は豆桜を引き立てるような色合い。
紅葉に包まれて気持ちを穏やかにしてくれる
明川の紅葉が大好きです!!

午後には雨も止みました。
さらに色合いが鮮やかになることでしょう。

奥利根湖の紅葉始まりました。

お知らせ, 紅葉 タグ:

image

 

今日は曇り、少し寒いですが水もたっぷりで紅葉も始まりました。

奥利根湖紅葉始まり 10.22.2

貯水率94% 今は水をためる時期だそうで、ほぼ満水!!
曇り空で山は隠れていますが、周りの木々は紅葉の始まり!!
晴れていたら水面に紅葉が映り美しさも2倍!!
10.22.3 10.22.4 満水に近い奥利根湖

週末の台風も静かに通り過ぎて欲しいですね!!
きっと週末から来週初めが見頃かなー!!