外に出たいカカオです。

放浪丸とカカオ タグ:, , ,

建物裏側の雪は、除雪しないで自然に積もったままにしているので、散歩に出たいカカオです

もう2階の窓にとどいています。

今年は2階まで来たのが早いような感じです。

窓を開けたら、カカオは飛び出してしまうのではと思うほど!!

窓から雪景色を眺めながら外に出たいなー・・・・。

 

 

でも、いざ外に出たらけっこう歩くのが大変!!

 

やっと出られたよー

それでもだいぶ慣れてきたのか、後ろ足を蹴り上げながらうまく歩いています。

 

雪の中はくんくん・・・・・。

何かいい臭いしているぞとばかりに掘り始めたと思ったら・・・・・。

雪の中で凍りついた白菜を見つけてムシャムシャというかシャリシャリ・・・・・。

 

 

何かを見つけました。いっつもお腹をすかせているようなカカオです。

 

 

 

カカオ、久し振りの雪です。

放浪丸とカカオ タグ:, , ,

昨日からの雪、朝には1m近くの大雪になりました。

除雪車も久し振りの始動・・・、ところが其処へ行くまでが大変です。道を作って、雪を下ろして、エンジン掛けて・・・1時間近くかかりました。19日 大雪

ブルが動き出すまでにカカオも外に・・・・、
主が歩いた道をカカオも歩いているのですが見えるのは頭だけ!!

久し振りの大雪にかなり戸惑っています。

ブルが動き出すと怖くて仕方がないカカオ、雪の山に避難です。

雪の中から出てきました

 

去年はホロちゃんと一緒にだったのに、今年はカカオ一人ぽっちです。

雪の中に丸まって平気で寝ていた放浪丸、なんとなく探してしまいます。

午後から青空午後からは青空が見えてきました。

屋根雪がせり出しちょっと怖いですね??

スキー場もオープンしてやっと雪シーズン始まりです。

12月になりました、久し振りのカカオです。

放浪丸とカカオ タグ:, , , , , ,

kakao12月12月になっても暖かい日が続いた水上高原(藤原)ですが、昨日、今日とつめたい雨が降ったり止んだりです。雪になるかと思ったけれど残念!!なりませんでした。風が強く唐松の大木が振り子のように揺れていました。

雨降りはお散歩もちょっとだけ・・・。寒いのもいやだし・・・。

早めに家に入ったカカオですが、ちょっともの足りない感じです。

 

 

昼寝もたっぷりしたし、夕方5時そろそろご飯の時間じゃないの??

足元でじっと見上げて「ねーま
そろそろ時間じゃないですかだ?」

 

 

今度は自分の小屋に入って「待っているんですけど・・・」

昼寝も遊びもほとんどベットの上なのに、何故か食事は自分のゲージの中。

ちゃんと待っているのですが・・。「私、おりこうさんです」とばかりにゲージの中で待っています。

まだちょっと早いでしょと知らん顔をしていると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっちを見てよとばかりに、いたずらが始まります。セロハンとかビニールとかが、大好きなカカオ音を
いたずらしちゃうよ楽しむのか、感触か???

小さい頃からぐちゃぐちゃして楽しんでいるのか、遊んでいるのか??それから鉛筆も大好き???

「ダメ」って云われるのが面白いのか???

椅子の陰に隠れてやっていましたが、「やっぱりお腹がすいたよー」とふてくされ顔になってしまいました。

いじけ顔のカカオ

カカオ、ボートで奥利根湖へ

放浪丸とカカオ タグ:, , , ,

放浪丸が出かけてから早1ヶ月近くになります。いろいろな人達がお声をかけて下さいましたが、「見かけた情報」は保健所から1件、年齢的にまったく違う犬でした、あとは無。帰りを待ち続けていましたが、そろそろ諦めなくてはでしょうね!!まだ待ち続けますが・・・、一区切り、オリオンの流星になって天に昇ってのかもしれません

Old-stringに迷い込んでから、約14年近く、たくさんの方にお声をかけてもらったり、かわいがっていただきました。 本当にありがとうございました。

しばらくは、放浪丸の思い出とカカオの最新情報で、ブログを続けたいと思います。

カカオ 奥利根湖へカカオと一緒に奥利根湖へ出かけました。紅葉の終盤です。たくさんのボートやカヌーが順番待ち・・・。湖に出るまでが時間かかりましたが、

出てしまえば、静かな静かなそして美しい奥利根湖です。

八木沢ダムの水も48%ぐらいまで水量が増えたそうです。

周りの山々は、秋の色と冬の色が入り混じり、終盤とは云え美しい景色です。

紅葉・終盤の奥利根湖

 

「ちょっと!!綺麗じゃない、気持ちいいね」

とばかりに満足そうな顔をしているカカオです。

今頃になると、「こしあぶら」の黄色が良く目に付きます。

 

満足・満足の表情のカカオ

 

 

 

 

 

 

 

身を乗り出して眺めるカカオです。

 

何を思っているのでしょうね??身を乗り出して紅葉を眺めるカカオ。

今度はカカオのライフジャケットも用意しなくては!!

午前中はとても穏やかで暖かかったのですが、お昼頃から風が出てきたので、そろそろ上陸。

カカオは、やっぱり緊張していたのか、疲れて眠ってしまいました。今度来るときは、ライフジャケットと、タオルの布団も用意しようね!!

お疲れのカカオ

 

 

放浪丸 行方不明

放浪丸とカカオ タグ:, , , ,

10.3 放浪丸我が家の老犬 放浪丸

10月4日の朝から又放浪の旅へ出てしまいました。「もう自分で餌も水も探せないし、帰ってくる力もないのに」と親とすれば心配はっ深まるばかり・・・・。

10月3日夕方から、右回りにぐるぐると回りだした放浪丸!!

通常は17:00前後になると、散歩に連れてけメエメエコールが始まるのですが????最近はワンワンという声も聞かれなくなりました。

何も言わずに、ただ、ただ大好きな林の中を回り続ける放浪丸、4時間近く続きました。もちろん紐付き!!!

止まらない動きに、心配になり食事と睡眠がとれるようにつなぎ換えたのが、22:00

ちゃんとご飯も食べてひと安心・・・・。

寝ているものだとばかり思っていたのですが、翌朝、小屋はもぬけのカラ???つないである紐がぐるぐるとねじれにねじれて、金具が外れてしまったようです。

耳もあまり聞こえないし、鼻も利かないし、放浪は無理だよ、放浪丸君!!

最後の迷惑をかけたくなくて、出て行ったのかな??? 

カカオもなんとなく様子が分るのか、いつもより元気もなく寂しそうです。

寂しいカカオ本日 水上支所と保健所に届けました。それらしき犬は保護されていないとか・・・。

青い首輪と青い紐を引きずっています。たぶんよれよれになっているでしょう。

 

背中よりお腹が太くなったカカオです?

放浪丸とカカオ タグ:, , , ,

太鼓腹のカカオ昨夜、外出から戻ってみると、留守番をしていたカカオ!!水道に向かって鼻をクイクイ!!なにやら様子がおかしいのでトレイのところに行ってみると・・・・・。

これは大変!!!ストックしてあるドッグフードの大きなポりバケツの蓋が開いています。「蓋ちゃんと閉めたよね???忘れたのかな???」と二人で責任のなすりあい・・・・。

食べたいだけ食べたカカオのお腹は膨れに膨れて背中より幅が広くなっています。食べ過ぎて水がほしくて水道のほうへ鼻をクイクイ!! 水だってボール一杯入れていったのに・・・・。

しばらくして原因判明・・・・・。お腹が少し落ち着いてきたのか、またもやスットクバケツのバチンとしまる取っ手を口でくわえて開けています。エッーーーー!! 

「頭良いね」と親ばか・・・。バケツは地下へ運びました。涼しい顔!!

今日は朝食抜き!!!いつもだったら「ごはん・ごはん」と大騒ぎなのに今日は涼しい顔です。

秋風の中で、放浪丸昼寝中

放浪丸とカカオ タグ:, ,

放浪丸、昼寝9月11日 気温も20度前後、青い空が広がり秋風が気持ちよい日です。

程よい気温と風に、放浪丸もぐっすり昼寝!!

空にはヘリコプター・・・。大きな音がしているのにぐっすりです。

 

 

 

 

 

こんなに側に寄ってもまったく起きないホロちゃん、

耳も少々??遠くなっているいるからでしょうけど、犬をやめちゃったの??と聞きたくなるほどぐっすりです。
ぐっすりの放浪丸

ちょっといたずらされちゃいました。

放浪丸とカカオ タグ:

                        9月4日 涼しい1日です。朝から遠くのほうで雷
外から帰ったら?の音!!午後からとうとう降ってきました。花火の音
 が大っ嫌いなカカオですが、雷の音にはあまり反応しません。自然界の音は大丈夫??

でも雨は嫌い、早速直帰です。最近は玄関へ入ると拭いてもらうまで待てるようになりました。ゴシゴシとひたすら我慢しています。

 

顔も首もおなかも・・・・足も尻尾も、何をされてもひたすら「中に入ればご飯、ご飯」と我慢しています。

体中、拭いてもらいます。

 

 

今日はちょっといたずらされてしまいました。

顔にタオルを巻かれて写真をパチリ!!

何をされているのかひたすら我慢、我慢。。ご飯のためには!!

なんだかおじさん顔です。これでも女の子なのに!!

 

 

ちょっといたずらされちゃいました。

行きはよいよい・・・、帰りはしょぼ犬!!

放浪丸とカカオ タグ:, ,

散歩にGO!!夕方5時頃になると、ヤギのような鳴き声で散歩を要求するホロちゃん。

カカオなんかに負けるものかと、グイグイ引っ張って歩くホロちゃんですが。

スキー場辺りまでぐるりと一回り、楽しそうに歩いているのに何故か帰り道になると、         急にしょぼしょぼ・・・・。

 

 

 

行きと帰りをどこから区別しているのか、だんだん尻尾が下がってきて

帰りはしょぼ犬??如何にも「がっかりです」と言わんばかりのしょぼ犬になってしまいます。
 

カカオ、元気です!!

放浪丸とカカオ タグ:, , , ,

9月・カカオ暑い夏も乗り切り、と言っても今年は過ごしやすかったですけど・・・・。

元気に過ごしているカカオです。

昨日少しドライブしたせいか、それとも多少夏バテか胃の調整をしていました。

 

 

 

 

 

放浪丸に教えてもらった熊笹の葉を食べて・・・。

カカオの夏ばて解消法小さい時は草だったのですが、ホロちゃんを見ていてすっかり熊笹党に

食欲旺盛、元気一杯ですが、時々自主的に調整をしています。