裏見の滝 遊歩道整備

みなかみで寄り道, 藤原の自然や動物 タグ:

5.20.3

裏見の滝 遊歩道の整備に行ってきました。
雪もやっと融け、新緑が綺麗な遊歩道
水量が多く豪快な音を立てる滝の周り。

5.20.2

滑りやすくなっている落ち葉を掃き
滝の上の橋を直し、安全確認。

5.20.1

滝の裏側は、岩に亀裂が入っているため通行止めですが
滝のしぶきがかかるところまで、そして豪快な姿が
見える観獏台迄、マイナスイオンをたっぷり浴びに
どうぞお出かけ下さい。

新しいカフェ見つけました、蔵カフェ 「結」

みなかみで寄り道 タグ:,

蔵カフェ 「結」

蔵カフェ「結」  蔵の落ち着いた雰囲気を大事にしたカフェです。
店内は隅々に気配りがされ家族でやっている暖かさが伝わってきます。

みなかみ町入須川2486-3 0278-25-3229

営業は 土・日・祝日のみ
国道17号をたくみの里に向かって、布施の交差点を左に
・遊神館(日帰り温泉)に
向かう途中です。

「結」にて

今日のランチ 「骨まで軟らかく煮たサバの味噌煮」
珍しいさくらんぼの漬物も付いてました。

「結」にて

ランチ2 「牡蛎とほうれん草のドリア」
トマトのポタージュ風スープ も美味しかったです。
その日によってメニューが変わるとか・・・お家でいただく手作りの味
また次が楽しみです!!

雪と八重桜

帰りは八重桜と雪山ののどかな風景を堪能しながら!!
相俣の交差点から水上に戻る、季節を感じるのどかな道です。

 

さくら満開、藤原ではもう少し!!

みなかみで寄り道, 水上高原(藤原)の四季 タグ:

須川 漣橋付近

 暖かな1日でした。新治付近 桜満開です。

こいのぼり

 赤谷湖には鯉のぼりが泳ぎ始めました。

明川の桜

藤原明川の里 つぼみがほんのり膨らんできました。
5月6日ごろ満開になりますように!!

藤原の里 桜まつり

5月6日 藤原桜の里まつり
藤原湖湖畔公園にて  11:00から 桜コンサート
5月5日 キャンドルナイトも開催
穏やかな春の藤原へ是非お出かけ下さい!!

 

 

藤原湖ではこぶし、水紀行館周辺は桜

みなかみで寄り道 タグ:

藤原湖畔 こぶし

藤原湖湖畔のこぶしが開き始めました。桜はつぼみ

霧

朝から雨、町へ降りる町道は霧・・・・気温も7度とうすら寒いです。

水紀行館 利根川沿い桜

町まで降りたら、水紀行館(道の駅)利根川沿いの桜
そろそろ満開、週末お天気が良くなれば、お花見が出来そう!!
川沿いの遊歩道をのんびり歩くのも良さそうですね!!

赤城千本桜とヤシオツツジ

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

赤城千本桜と芝桜

満開の時期は逃してしまいましたが・・・・
まだまだ綺麗でした。・・・・人もいっぱい!!

うさちゃん

ワンちゃんかと思ったらうさぎさん。
大人しくお花見です。

桜並木

メインの通りを過ぎると・・・人もまばらで静かに楽しめます!!

ヤシオツツジ

もっと気に入ってしまったのが、
旧富士見村「小萩沢公園」のヤシオツツジ
花に包まれたように幸せな気分!!
楽しめました!! 4月16日の事でした。

沼田城址公園・・桜・・

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

御殿桜

沼田城址公園の御殿桜が満開でした。
彼岸桜なので一足早く開花
堂々とした姿が美しかったです。

沼田城址公園

御殿桜二世、  周りではお祭りの準備でした。
露店等も出てにぎやかになりつつ・・・・・・。
風があって少々花冷え、

沼田城址公園

ソメイヨシノやしだれ桜は5分から7分
もうしばらく楽しめそうです。

月夜野は今週末・水上は来週ぐらいですね!!
藤原のさくら祭りは5月6日です。

榛名湖 イルミネーション

イベント, みなかみで寄り道, 水上からお出かけ タグ:

榛名湖 イルミネーション

イルミネーション 開催期間
2013年12月6日(金)~25日(水)
レーザーショーで毎日ショーアップ!
レーザーとイルミネーションが榛名湖を美しく彩ります。
レーザーショーはさらに大進化し、幻想的な夢の世界へと誘います。
(17時30分から1時間おきに実施)

12.11.1
揺れる木の中へ浮き上がる ハート等など・・・・・。
幻想的奈世界へ・・・・。   そしてロープウェイも動いています。
12.11.2

12.11.3
湖上に揺れるイルミネーションも素敵!!
こんなに夢の世界を楽しめるのに、
入り口で車1台500円の警備協力金だけ
駐車場も無料・・・・地元の方の頑張りに何よりもびっくり!!
12.11.4
それにしても
寒かった!!!半端じゃない寒さ!!
お出かけになるときは、しっかり寒さ対策を!!!

早朝さらに雪、今日は研修旅行雪の中出かけました.

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

wpid-KIMG0508.JPG

 

朝7:00 さらに雪??積雪30cm以上
お迎えのバスに乗り込み 日帰り研修旅行に出かけました。
何もこんな日に??運転手さん本当にご苦労様・・・・・。

石油王国のもみじ園
水上から
小千谷 迄チェーン規制
その上除雪車の先導付きで渋滞・・・・・。
この先どうなることやら????と思ったら
新潟に近づくにつれて雪は消え
石油の王国「もみじ園」 雨には降られましたが綺麗なもみじを見学!!
西洋カエデの種類かな??色が鮮やかでした。

五十嵐ガーデン懐石料理
お昼は
 「五十嵐ガーデンのランチ」 懐石料理を堪能して・・・
上品な雰囲気と上品なお味と!!
時間と雨で残念ながらお庭の観賞は出来ませんでしたが、
又ゆっくり見せていただきたいお庭らしいです。

瓢湖の白鳥
午後は
瓢湖へ 現在白鳥は4000羽余りとか???
ほとんどお出かけ中でしたが、1羽がしっかりモデル役????

白鳥と鴨
鴨の
数は???種類も豊富、白鳥に遠慮しながら共存してました。
奥利根湖にこんな白鳥来ないかなー?????
ここから道の駅によって忙しい研修旅行は終わり。
戻ってみたら藤原は雪でした。