赤城千本桜とヤシオツツジ

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

赤城千本桜と芝桜

満開の時期は逃してしまいましたが・・・・
まだまだ綺麗でした。・・・・人もいっぱい!!

うさちゃん

ワンちゃんかと思ったらうさぎさん。
大人しくお花見です。

桜並木

メインの通りを過ぎると・・・人もまばらで静かに楽しめます!!

ヤシオツツジ

もっと気に入ってしまったのが、
旧富士見村「小萩沢公園」のヤシオツツジ
花に包まれたように幸せな気分!!
楽しめました!! 4月16日の事でした。

沼田城址公園・・桜・・

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

御殿桜

沼田城址公園の御殿桜が満開でした。
彼岸桜なので一足早く開花
堂々とした姿が美しかったです。

沼田城址公園

御殿桜二世、  周りではお祭りの準備でした。
露店等も出てにぎやかになりつつ・・・・・・。
風があって少々花冷え、

沼田城址公園

ソメイヨシノやしだれ桜は5分から7分
もうしばらく楽しめそうです。

月夜野は今週末・水上は来週ぐらいですね!!
藤原のさくら祭りは5月6日です。

榛名湖 イルミネーション

イベント, みなかみで寄り道, 水上からお出かけ タグ:

榛名湖 イルミネーション

イルミネーション 開催期間
2013年12月6日(金)~25日(水)
レーザーショーで毎日ショーアップ!
レーザーとイルミネーションが榛名湖を美しく彩ります。
レーザーショーはさらに大進化し、幻想的な夢の世界へと誘います。
(17時30分から1時間おきに実施)

12.11.1
揺れる木の中へ浮き上がる ハート等など・・・・・。
幻想的奈世界へ・・・・。   そしてロープウェイも動いています。
12.11.2

12.11.3
湖上に揺れるイルミネーションも素敵!!
こんなに夢の世界を楽しめるのに、
入り口で車1台500円の警備協力金だけ
駐車場も無料・・・・地元の方の頑張りに何よりもびっくり!!
12.11.4
それにしても
寒かった!!!半端じゃない寒さ!!
お出かけになるときは、しっかり寒さ対策を!!!

早朝さらに雪、今日は研修旅行雪の中出かけました.

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

wpid-KIMG0508.JPG

 

朝7:00 さらに雪??積雪30cm以上
お迎えのバスに乗り込み 日帰り研修旅行に出かけました。
何もこんな日に??運転手さん本当にご苦労様・・・・・。

石油王国のもみじ園
水上から
小千谷 迄チェーン規制
その上除雪車の先導付きで渋滞・・・・・。
この先どうなることやら????と思ったら
新潟に近づくにつれて雪は消え
石油の王国「もみじ園」 雨には降られましたが綺麗なもみじを見学!!
西洋カエデの種類かな??色が鮮やかでした。

五十嵐ガーデン懐石料理
お昼は
 「五十嵐ガーデンのランチ」 懐石料理を堪能して・・・
上品な雰囲気と上品なお味と!!
時間と雨で残念ながらお庭の観賞は出来ませんでしたが、
又ゆっくり見せていただきたいお庭らしいです。

瓢湖の白鳥
午後は
瓢湖へ 現在白鳥は4000羽余りとか???
ほとんどお出かけ中でしたが、1羽がしっかりモデル役????

白鳥と鴨
鴨の
数は???種類も豊富、白鳥に遠慮しながら共存してました。
奥利根湖にこんな白鳥来ないかなー?????
ここから道の駅によって忙しい研修旅行は終わり。
戻ってみたら藤原は雪でした。

沼田城址公園へ ぶらりお散歩

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ タグ:

沼田城址公園へ

 

いつもするりと通り抜けていた沼田城址公園をのんびり散歩
つつじがきれいに咲いていました、えっ狂い咲き??と思ったのですが
あちらこちらに綺麗に咲いています、種類かな???

城址公園でネコちゃん

 

ネコちゃんものんびりお昼寝・・・・・。
近づいてものんびり、きっと皆にかわいがられているのかな!!

百日紅も満開

 

よく手入れをされている庭には、千日紅が満開!!

こんなところにもネコちゃん

 

お濠の後かな??こんな所にもネコちゃんが特別専用ベットかな??

天狗さん

 

天狗堂もひっそりと、中には大きな天狗さん

谷川岳も見えました

 

遠くには谷川岳をのぞみ、月夜野の田んぼが広がり豊な黄金色!!

生方記念資料館

 

旧生方家住宅や旧土岐家住宅洋館・資料館等など

静かでのんびりしたひと時でした。
(春には桜の綺麗な場所・桜まつりで賑わいます。)

中之条町六合村~野反湖へ

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ タグ:

中之条町から六合村⇒野反湖へ 「赤岩」「小雨」「日影」「生須」「太子」「入山」・・・

六つの大字を合わせて六合村と云う ・・・・ずっと気になっていたのですがとても魅力的な村でした。

「入山」にある野反湖は霧に包まれ全体は見渡すことも、トレッキングコースへの挑戦も残念ながら出来ませんでしたが、標高1500Mぐらいある湖の周りは紅葉が始まっていました。

紅葉始まる

チャツボミゴケ公園も残念ながら見られませんでしたが

公園の中はもう紅葉

紅葉

又必ず行きたい場所になりました。