みなかみ町 国道、県道冬季道路閉鎖 情報

水上高原(藤原)の四季 タグ:, , , , ,

国道・県道の冬季道路閉鎖情報

□国道291号線 谷川岳ロープウェイ~一ノ倉沢
    【閉鎖】平成21年11月25日(水)午前10時から
    【解除】平成22年 5月28日(金)午前10時まで 

□県道水上・片品線 湯ノ小屋橋先~戸倉スキー場入口
    【閉鎖】平成21年11月16日(月)午前10時から
    【解除】平成22年 5月28日(金)午前10時まで

■町道曲玉線 藤原青木沢集落終点~裏見の滝

    【閉鎖】平成21年11月20日(金)午後4時から
    【解除】平成22年(未定)

積雪の状況により、閉鎖日が早まる場合、解除日が前後する場合があります。
詳しくは、利根沼田県民局沼田土木事務所(TEL 0278-24-5511)、
      みなかみ町役場(TEL 0278-62-2111)まで。

スキー場オープン予定は? 宝台樹スキー場 12/12 水上高原スキー場 12/25 です。

水上高原 初雪です。

水上高原(藤原)の四季 タグ:, , ,

唐松の紅葉Old-string周辺の唐松の紅葉が始まり、金色に輝いていた午前中!!でしたが、お昼頃から雨、15:00頃から雪に変わりました。

 

昨日、11月のみなかみでは最高気温とか??一転して今日は雪!!本当に変なお天気です。

 

 

初雪です紅葉の木々に白い雪、美しい風景に見とれていたら、夜には木が重みでしなってきました。

 

昨年より10日ぐらい早い初雪です。

車は何とか、冬タイヤに履き替えましたが、植木の冬準備はまだまだ・・・・。
判っていながらあせってしまう11月です。

 

一面白くなりました。夜には積雪10cmぐらい???

明日の朝はどうなっているのか?気になります。

紅葉のもみじと初雪

カカオ、ボートで奥利根湖へ

放浪丸とカカオ タグ:, , , ,

放浪丸が出かけてから早1ヶ月近くになります。いろいろな人達がお声をかけて下さいましたが、「見かけた情報」は保健所から1件、年齢的にまったく違う犬でした、あとは無。帰りを待ち続けていましたが、そろそろ諦めなくてはでしょうね!!まだ待ち続けますが・・・、一区切り、オリオンの流星になって天に昇ってのかもしれません

Old-stringに迷い込んでから、約14年近く、たくさんの方にお声をかけてもらったり、かわいがっていただきました。 本当にありがとうございました。

しばらくは、放浪丸の思い出とカカオの最新情報で、ブログを続けたいと思います。

カカオ 奥利根湖へカカオと一緒に奥利根湖へ出かけました。紅葉の終盤です。たくさんのボートやカヌーが順番待ち・・・。湖に出るまでが時間かかりましたが、

出てしまえば、静かな静かなそして美しい奥利根湖です。

八木沢ダムの水も48%ぐらいまで水量が増えたそうです。

周りの山々は、秋の色と冬の色が入り混じり、終盤とは云え美しい景色です。

紅葉・終盤の奥利根湖

 

「ちょっと!!綺麗じゃない、気持ちいいね」

とばかりに満足そうな顔をしているカカオです。

今頃になると、「こしあぶら」の黄色が良く目に付きます。

 

満足・満足の表情のカカオ

 

 

 

 

 

 

 

身を乗り出して眺めるカカオです。

 

何を思っているのでしょうね??身を乗り出して紅葉を眺めるカカオ。

今度はカカオのライフジャケットも用意しなくては!!

午前中はとても穏やかで暖かかったのですが、お昼頃から風が出てきたので、そろそろ上陸。

カカオは、やっぱり緊張していたのか、疲れて眠ってしまいました。今度来るときは、ライフジャケットと、タオルの布団も用意しようね!!

お疲れのカカオ