2013年 武尊山 山開き

お知らせ タグ:

武尊山 山開き

武尊山山開き 8:00より 武尊山 武尊神社(裏見の滝入り口)にて

山開きの神事が執り行われます。多数のご出席をお待ちしております。

お猿さんの保育園?

藤原の自然や動物 タグ:

お猿さん発見バスの通る道の脇、テレビアンテナの上にお猿さん発見!!

お猿のジャングルジム

子猿ばかりが、まるでジャングルジムで遊んでいるように

上に行ったり下に降りたり

6.28.2

下にはお母さん猿かな??

周りを見張っているような??

お猿の保育園のようでした。

 

 

庭の花だより タグ:

ジキタリス

 

雨も上がり、気温18度 さわやかです!!

庭のジキタリスも風に揺らいで気持ちよさそう!!

ジキタリス

 

あちらこちらに顔を出すジキタリスです。

ジキタリス

ご近所に楽しい庭を発見!!

みなかみで寄り道 タグ:

フクロウかな?ご近所にとっても楽しい庭を発見!!

ルピナスが満開と聞いて出かけたのですが、

ルピナスはそろそろ終盤でしたが、

ルピナス満開

残念より「ウわー」と歓声を上げたくなるような

楽しい彫刻が一杯!!

あっちにもこっちにも、まんまるお目目が一杯!!

鷹かな?とんびかな?

たくさんの彫刻に見守られて、楽しいひと時でした。

 

始めてみました、こんにゃくの花

藤原の自然や動物 タグ:

蒟蒻の花

 

始めて見ました、こんにゃくの花

 こんにゃくは4年経ったイモだけに花を咲かせるそうです。

畑では通常3年で収穫してしまうそうで、花はなかなか見られないとか!!

こんにゃくの花これから開くのでしょうが、とっても不思議な花でした。

 

2013 「利根川源流祭り」 今年は 7月28日(日)10:00~です!!

お知らせ タグ:

2013 源流祭り2013 利根川源流祭り 今年も奈良俣キャンプ場にて開催されます。(小雨決行)

体験メニュー・・・

ダム内部探検・湖面巡視体験・魚のつかみ取り

・カヌー体験・オフロードバギー・流木アート・等など

地元模擬店も 多数出店

地元 模擬店

ステージメニュー

フラメンコ・フラダンス・高崎シティバンド・テリー斉藤&ホリケン

等など 多数出演    投げ餅もあります

是非是非お出かけ下さい!!

オフロードバギー