紅葉・・・木の根沢~水源の森

お知らせ, 紅葉 タグ:

木の根沢から照葉峡へ

湯の小屋 木の根沢から坤六峠へ向かいました。
まだまだ紅葉!!綺麗です。

10.29.2

赤・黄・緑のコントラスト!!流れる川と滝も水がたっぷり。

10.29.3

 

山々の毛糸玉を集めたような紅葉も見とれてしまうような!!

 

唐松の紅葉

 

水源の森を過ぎると 唐松の紅葉!!
落ち着いた紅葉ですが、いよいよ冬の準備をせかされているような!!

 

奈良俣ダム

 

奈良俣ダム周辺も綺麗です。

明川の桜、紅葉

お知らせ

image

 

明川の豆桜

 

 

穏やかな明川の里

紅葉が青空に映えます♪気温16度気持ちいい!

宝川温泉周辺

 

宝川温泉周辺

藤原湖から遠くの山 

 

藤原湖周辺 遠くの山は雪です。

武尊山にも雪

 

武尊山にも雪です。

藤原トンネル周辺

 

藤原トンネル付近 途中道路の左右も紅葉満喫!!

藤原 明川の里  紅葉

紅葉 タグ:

明川の里紅葉始まりました。

台風もやっと通り過ぎましたが、まだ雨が残っています。気温7度!!
「藤原、明川の里」の紅葉が進んでいます。

雨呼山を背負う明川の里の穏やかな田園風景は
紅葉の賑わいを迎えました。

11.26.1

ほぼ中央にあるシンボルの「豆桜」も今年は美しい赤に!!
堂々とした姿を見せてくれています。

11.26

周りの山は豆桜を引き立てるような色合い。
紅葉に包まれて気持ちを穏やかにしてくれる
明川の紅葉が大好きです!!

午後には雨も止みました。
さらに色合いが鮮やかになることでしょう。

水上でランチ・・・GARBA

みなかみで寄り道

オムハヤシ 10.24

 みなかみ町大穴、291号線沿い(水上駅より車で約5分)

おしゃれなお店、 GARBA Cafe  でランチ
オムハヤシとオムきのこ 私達には量的にもお手頃、
マイルドなお味で食べやすかったです。
スープが少し少なかったかな??

おしゃれな店内

 店内も静で綺麗、落ち着いた感じがホッとさせてくれます。

ランチについたデザート

ここはバームクーヘンのお店、
ランチセットには、おいしいデザートが付きました。

奥利根湖の紅葉始まりました。

お知らせ, 紅葉 タグ:

image

 

今日は曇り、少し寒いですが水もたっぷりで紅葉も始まりました。

奥利根湖紅葉始まり 10.22.2

貯水率94% 今は水をためる時期だそうで、ほぼ満水!!
曇り空で山は隠れていますが、周りの木々は紅葉の始まり!!
晴れていたら水面に紅葉が映り美しさも2倍!!
10.22.3 10.22.4 満水に近い奥利根湖

週末の台風も静かに通り過ぎて欲しいですね!!
きっと週末から来週初めが見頃かなー!!

尾瀬・鳩待峠 ⇒ 山の鼻へ

トレッキング タグ:

鳩待峠から

 

鳩待峠から山の鼻へ   やっと秋の尾瀬へ お天気も良く暑く感じるほど!!
10月中旬なのにこの暑さ 20度近くある?? 紅葉の木々が迎えてくれる!!

 

10.103

 

すぐに自然のなめこを発見 昨夜の雨でむくむくとでてきたのかな??

10.104

至仏山は残念ながら雲の中 山肌は緑と紅葉の色合いが綺麗!!

10.105やさしい色合いの紅葉も

10.106

一面の草紅葉も!!

 

10.107

 

湿原の尾瀬らしい風景も すべて満喫!!
程よい疲れまで楽しく感じました。