雪が根雪になる前に!!

水上高原(藤原)の四季 タグ:

根雪になる前に
雪が
根雪になる前に、元若者たちが近隣整備に出かけました。
道路周辺、電線に枝がかかってないか等など・・・・・。

近隣整備
雪の重みで
枝が垂れてくると大変なことに!!
テレビも映らなくなります。
ここは難視聴地域とか、共同アンテナで対応!!

枝掃い
NHK
さん、テレビ位平等に観られるようにして欲しいですね!!
受信料はどこの地域でも同じなんだから!!

ざわめく林、唐松の葉が雨のように降っています。

カカオとブラ次郎, 水上高原(藤原)の四季 タグ:,

ざわめく林
林がざわめいています、珍しく強い風。
唐松の葉が雨のように降っています。
11.25.2
道路は
唐松の絨毯。
唐松の葉はなかなか曲者、洗濯物は外に出せないし、
濡れれば道路はズルズル滑るし・・・・・。

11.25.3
呑気な
ブラ次郎は、唐松の雨を浴びながらぐっすりお昼寝。

11.25.4
気の小さい
カカオは、心配で、心配で・・・・。
ザワザワ、ザワザワが・・・。
16時ごろから雨に変わってきました。
気温は8度!!

 

 

パンジー植え終わり、なんとか雪の降らないうちに!!

庭の花だより

パンジーの苗 植栽終わり
パンジーの苗
 やっと植え終わりました。8月に種を蒔いたもの
藤原だから??ちょっと成長が遅いのですが、
なんとか雪の降らないうちに終わりました。

11.21.2
見晴らしがいいのか?寒いのせいか?
カカオのお気に入りの場所は切株の上になりました。
11.21.3
画でないとわからないけど、ブルにピカピカライトが付きました。
夜の除雪に目立つように・・・。ちょっとおしゃれになりました??

水上高原(藤原)の四季 タグ:

色合いが綺麗でした。

積った雪に重たく垂れ下がった木々の枝 もみじが折れるかもと心配しながら
青空に浮き上がる木々の美しさに見とれてしまいました。

スキー場と紅葉と

スキー場も不思議な光景 白に赤が引き立ちます。

飛行機雲

夕方には夕焼けに飛行機雲が・・・・・。
思わず行方を追ってしまいました。

11.14.3 見とれています。

カカオもブラ次郎も何を思うのか???
動きが止まっています。早い雪も自然の贈り物???

早朝さらに雪、今日は研修旅行雪の中出かけました.

みなかみで寄り道, 水上からお出かけ

wpid-KIMG0508.JPG

 

朝7:00 さらに雪??積雪30cm以上
お迎えのバスに乗り込み 日帰り研修旅行に出かけました。
何もこんな日に??運転手さん本当にご苦労様・・・・・。

石油王国のもみじ園
水上から
小千谷 迄チェーン規制
その上除雪車の先導付きで渋滞・・・・・。
この先どうなることやら????と思ったら
新潟に近づくにつれて雪は消え
石油の王国「もみじ園」 雨には降られましたが綺麗なもみじを見学!!
西洋カエデの種類かな??色が鮮やかでした。

五十嵐ガーデン懐石料理
お昼は
 「五十嵐ガーデンのランチ」 懐石料理を堪能して・・・
上品な雰囲気と上品なお味と!!
時間と雨で残念ながらお庭の観賞は出来ませんでしたが、
又ゆっくり見せていただきたいお庭らしいです。

瓢湖の白鳥
午後は
瓢湖へ 現在白鳥は4000羽余りとか???
ほとんどお出かけ中でしたが、1羽がしっかりモデル役????

白鳥と鴨
鴨の
数は???種類も豊富、白鳥に遠慮しながら共存してました。
奥利根湖にこんな白鳥来ないかなー?????
ここから道の駅によって忙しい研修旅行は終わり。
戻ってみたら藤原は雪でした。