ピザ小屋の雪もおろしました。

水上高原(藤原)の四季 タグ:

piza

やっとピザ小屋の雪を下ろしました。
やっぱり2m近く。
まるでのしかかるような雪、あんなにふわふわしているのに
積るとずっしり重い重い雪になります。

落とした雪で今度は
ピザ小屋がすっかり埋まってしまいました。

12月17日・18日 大雪

お知らせ, カカオとブラ次郎, 水上高原(藤原)の四季 タグ:

12.18.1

マタマタ 大雪 17日の夕方やっと除雪を終わらせておいたのに、
またまた1m近く
除雪車にたどりつくのも大変。
さすがのブラ次郎も首を伸ばすばかり!!

12.18.2

カカオも外に出たものの、すごすごと引き返してきました。
夕方のニュースでは みなかみ藤原 177cm
でもold-string の周りは2m近くありました??

12月7日の雪

水上高原(藤原)の四季 タグ:

12月7日の雪

朝起きたら雪の原 20cmぐらいかな??と思っていたら
・・・・・・午後には80cmを超える大雪
サー大変 除雪 除雪

除雪

なんとか道を開けたのは夕方
ふわふわの雪のようでも重たい雪
久しぶりの雪かきに・・・・体も重たい!!

ブラ次郎

雪の中を遊びまわっていた ブラ次郎
除雪の終わった小屋で ほっと一息?
スタートが大雪 今年の予想は 大雪かな??
これでスキー場も予定道りかな???