諏訪神社 例大祭

お知らせ

明日は藤原諏訪神社 例大祭 10:00からです。

みなかみ町藤原の諏訪神社にて獅子舞が奉納されます。
建久2年(西暦1191年)に源頼朝の家臣によって伝えられたという
記録が残っているそうです。
諏訪神社内にある舞台はもともと歌舞伎舞台で、
寛保2年(西暦1742年)に建てられました。
舞台正面は斜面になっており、観覧席が設けられます。

たくさんの方々にご観覧いただければと思います。

受付・裏方とお手伝いに出かけます。

朝晩 涼しい藤原ですが??

お知らせ, カカオとブラ次郎, 庭の花だより

朝晩は涼しい藤原も昼間は気温が上がってきました。29度前後。

散歩は涼しくなってから行くのですが、カカオもブラも帰りはトボトボ・・・・。

ウルイの花も咲き始めました。

夜は蛍の明かりが奇麗です。スマホでははっきりしませんが・・・。